SSブログ

【5時に夢中】中村うさぎ 病気で降板? [中村うさぎの病気に関して]

5時に夢中 中村うさぎが病気で降板?
降板騒動の真相とは?

100326_usagi01.jpg
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100319/216754/より引用

東京MXで放送中の「5時に夢中」
コメンテーターとして出演中だった
中村うさぎさんが降板したという事で、
話題になっていますね。


この降板騒動に関して、
■中村うさぎ、病気で降板説
■中村うさぎ、美保純との不仲で降板説
などがありますが、
今回は、「中村うさぎ、病気で降板説」に関して
まとめていきますよ。

中村うさぎが病気!?

中村うさぎさんの降板の原因になったと言われている
病気は、“スティッフパーソン症候群”という病気で、
100万人に1人と言われるほどの難病だそうです。

中村うさぎさんは、2013年の8月頃から
“手の震え”や“嘔吐”に見舞われ、
それから1か月後には“心肺停止”にまで
追い込まれたそうです。

その後、集中治療室に担ぎ込まれ
一命を取り留めましたが、
その時、初めて“スティッフパーソン症候群”という
病名が発覚したそうです。

スティッフパーソン症候群ってどんな病気?

スティッフパーソン症候群は、神経系の病気で
身体を動かす筋肉への神経系統がうまく働かず、
“けいれん”や“硬直”などの症状が現れるそうです。

この病気を患ってしまうと、
ちょっとした音や衝撃を感じるだけで
症状が出てしまうこともあるようで、
難病として知られています。
中村うさぎの降板について

中村うさぎさんの降板騒動の発端は、
自身のブログに綴った「二度とあの番組には出ない」
というコメントでした。

このコメントの後、「5時に夢中」番組スタッフら
との話し合いもあったそうですが、結果として
降板という形になったそうです。

恐らく、病気に関して
酷いことを言われたのではないでしょうか?

SEB200707190012.jpg
http://girlschannel.net/topics/25182/より引用

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20131111dog00m200055000c_250.jpg
http://mantan-web.jp/2013/11/12/20131111dog00m200056000c.htmlより引用

外見に相当な変化がありましたから・・・


スポンサーリンク






非常に残念ですね。
「5時に夢中」といえば、中村うさぎさんと
美保純さんの毒舌トークで人気があった番組なのに
中村うさぎさんが降板してしまったら・・・

見る価値無いですね(´・ω・`)


中村うさぎさんには、病気に負けずに
頑張ってもらいたいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


■あなたにオススメの記事
中村うさぎ 降板の真相とは?
5時に夢中 中村うさぎの降板理由は?
【5時に夢中】中村うさぎの降板は美保純が原因!?
【5時に夢中】中村うさぎ 病気で降板?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。